LIBA21賀詞交歓会盛況理に終了

liba2120131.jpg
2013年1月22日(火)、東京銀座「らいおん7丁目店」にて、毎年恒例の賀詞交歓会を開催しました。
賀詞交歓会に先立ち、(株)創造経営センター・森田雅美先生を講師に迎えて、テーマ「中小企業に襲い来る波・我々はいかに動くべきかPART2」の講演会を実施いたしました。この講演会にはLIBA21の会員以外に、多くの業界関連企業の関係者も参加していただきました。
講演で森田先生は、現状の経済情勢について、アベノミクスでやや景気が回復傾向にあるが、実体経済は間違いなく悪化しているとし、今はとにかく生き残ることを最大の目的にすべきと提唱、一方で消費増税による駆け込み需要は見込まれるとして、この時期に結果を残せない企業は生き残れないという厳しい見通しを示されました。その具体策として人づくり、計数に基づいた経営、脱価格競争、外部企業とのコラボなどの必要性を説かれました。
それを受けて今年のLIBA21では、生き残るための経営という観点から徹底した議論を行っていく予定です

liba201312.jpg
引き続き行われた賀詞交歓会は、岡崎理事長のあいさつのあと一般社団法人日本インテリアファブリックス協会の西田常務理事(写真右)の来賓あいさつと乾杯の音頭で、盛大に開催されました。会場にはアスワン、川島織物セルコン、キロニー、サンゲツ、スミノエ、東リ、トーソー、立川ブラインド工業、ニチベイ、リリカラ、ニッシン、日本フィスバ、フジエテキスタイル、極東産機、YKKAPといった大手関連企業関係者にご参加いただきました。他にもインテリア文化研究所の本田代表、インテリアスタイリング・プロの前畑代表にもお集まりいただきました。新会員として、南部会員((有)デコライフ)、砂村会員((株)ルドファン)の紹介があった。また毎年行なわれているビンゴゲーム、ジャンケン大会などで盛り上がり、中締めは水越代表で、無事に開催を終えました。

川島織物セルコン

キロニー

リリカラ

トーソー

ニチベイ

Ichige Interior Service

YKK AP

MADOショップ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ