世界でただ1つのお気に入り♪

IMG01250[1].jpg

 

先日、FBでずっと気になっていたお友達の手作りの家具がとてもとても素敵で、破格で提供されていたのを見て、もう少し高さがあれば欲しかったな・・・とコメントを残しましたら、ほぼ同額で希望のサイズで作りますよ、とメールを頂きまして、いいのかしら?と思いつつも私自身が一番使いやすいサイズを自分であれこれ試算して作って貰いました!

元々リサイクル活用をしているので、ヴィンテージ感があり、また手作業でのペンキの色付けなどでも独特の使用感が素敵な味を出しているのがとても気に入っておりました。
その方は別に本業がありまして、その傍らコツコツと仕上げていかれるので時間はかかると思いましたし、実際1.2ヶ月は待たされたと思います。
尤も私は特別価格でかなりイレギュラーなオリジナルサイズでお願いしておりましたので、待つのもまたとても楽しく、何処に置こうか? どんな風に使おうか、と考えるだけでワクワクして来ます。
そのために、ここは片付けなくては、この置物はこちらに移動して、とカタツムリのごとくスローペースではありましたがちょこちょこと断舎離交えて室内を変えていくのに出来上がるまでの時間はとても有益でもありました。

そうして先日届いたのが写真のテーブルです。
これ・・・・私専用のお一人様ダイニングテーブルにして、時にはコーヒーテーブルにもなるという、あくまで自分に合わせたサイズです。
色合いは元々こちらの家具の柔らかな白とナチュラルさを基調としたところに惹かれていましたので、特に注文は出しませんでした。
届いたテーブルはまさしく私のイメージ通りで大満足でしたが、お気に入り過ぎて、まずは脚部分を傷つけられないように保護するカバーを今度は自分で作っています。

有名無名関係なく、高額、安価も問わず、時にはこんなITを通じて知り合った素敵な物造りの方にお願いして世界にただ1つのマイサイズな1品をオーダーしてみるのもいかがでしょう??

その1品はきっと何よりも存在感を漂わせて、室内でダントツの贅沢で優雅で、笑顔になれる逸品へと変貌するでしょう♪

 

川島織物セルコン

キロニー

リリカラ

トーソー

ニチベイ

Ichige Interior Service

YKK AP

MADOショップ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ