こんなのあったらいいな②

 

 只今、キッチン回りを徹底的に片付けて模様替えをしているのですが、我が家のシンクは多くの家のサイズと違う排水口が付いている為、今まで気分を変える際に良く利用していたカラフルな排水口カバーもごみ取り網も使用出来ないので明るい色を使えなくて別の部分で好みを反映させています。

 狭い空間なので基本は白ですが、小物類はその時の気分で挿し色で楽しむのが好きです。
以前激安で購入したトースターの色は赤なので、昨年使用していた黒のコーヒーメーカーが破壊されたのを切っ掛けに現在やはり赤のコーヒーメーカー(しかも格安)をちらちらと探しています。
 小型の冷蔵庫も本来なら赤が良かったのですが、洗濯機を始めとした所謂白モノは簡単に買い替えするものでもないので、性能重視であとはカラーシートで遊ぶようにしています。
最近はウォールシールが種類豊富に販売されているので、余裕ができたらそちらも活用してみようか、それとも壁紙を少し変えようか‥‥と細々と地味に想像するのもまた楽しいものです。
 そこで、最近のこんなのあったらいいな、はカラフルな電気コード類と、カラフルな電話機です。
 最近は電話も携帯に押されているせいか、家庭用のFAX付きになると種類も少なく色も味気なくて面白みにかけるのが残念です。黒やグレーや白ばかりでなく、もっとホップでインテリアのポイントカラーにも出来るような色合いが出来れば欲しいのですが、ここまでないとなると、おそらく需要自体が少ないのかもしれませんね。

ただ電気系統のコードや延長コード、コンセント等のカラーはもう少し種類を豊富にして、茶、赤、黄色、水色、ピンクは最低限、ついでにスケルトン仕様も並んでいたらきっと選ぶのも楽しいだろうと思うのですが、如何でしょう?

飽きない無難な色も安心ですが、自分の色で作り上げる室内はきっともっと楽しく居心地の良いものになるに違いないと思います。

川島織物セルコン

キロニー

リリカラ

トーソー

ニチベイ

Ichige Interior Service

YKK AP

MADOショップ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ