YKKAPからエコ内窓「プラマードU」に自動施錠タイプが登場しました!

2012013001.JPG
YKKAP(株)のエコ内窓「プラマードU」は、2011年11月より再開された「復興支援・住宅エコポイント」の対象商品。今ある窓の内側に取付けて二重窓にすることで、外からの寒さ暑さや騒音を抑制し、省エネで安心・快適な暮らしに簡単にリフォームすることができるため、注目を集めています。
そのエコ内窓「プラマードU」に窓を閉めると自動で施錠される「戸先錠仕様」が登場します。従来、内窓の中央にある召合せ部には「クレセント」と呼ばれる錠がついており、クレセントによる「施錠・解錠」と「開け閉め」という「2回の操作」が必要でしたが、今回発売する「戸先錠仕様」は、「クレセント」をなくし、内窓の引手と錠が一体となった「戸先錠」を装備することで、内窓を開け閉めするだけで自動的に施解錠できるようになりました。これにより、1回の操作で内窓の施解錠と開け閉めができます。


「戸先錠仕様」の発売は2012年4月。YKKAPが認定する窓の専門店「MADOショップ」については、1月30日より先行発売されます。


LIBA21会員企業も「MADOショップ」として展開中です。


ご用命LIBA21会員企業まで。


川島織物セルコン

キロニー

リリカラ

トーソー

ニチベイ

Ichige Interior Service

YKK AP

MADOショップ